ダメ親父会 in 竜串荘

2006年 6月17日夜

今回のダメ親父会は雨のため恒例の大浦漁港ではできなかったものの、ガ〜ンさんの奔走で土佐清水市竜串にある
竜串荘で開催されました。
まずはビアホールで1次会。
ガ〜ンさん、親方さん、秋ちゃん、ごんたさん、ka-minさん、たんちゃん、てぼ@高知さん、ヤッシーさん、なかやまさん、
それに風雲児というメンバーです。
ここは3000円で飲み放題&食べ放題。様々な話題でワイワイ盛り上がりながら肉や野菜、イカや貝を焼いたり素麺やカレー、
スイカにメロンなんかをつまんでまずは腹ごしらえです。
素材に味がついていないので塩分を漬けダレで調節できるので安心。食べ過ぎましたわ〜〜。あ〜腹一杯^^

8時半ごろホールに蛍の光が流れ始めたので1次会は終了。
ka-minさん、たんちゃん、秋ちゃんは近くのスナックへ。残りのメンバーは部屋に移動して、もちろん2次会の開始です。
何やら袋をガサガサ探っているごんた画伯。お約束のペイントに加え今回は100円ショップで仕入れてきた眉毛や髭のシールなど
面白小道具も投入!次々と作品が完成していきます。

画伯の洗礼から逃れられなかった新しい仲間。親方さんがハンドルを付けようということになりました。
その名も「クリちゃん」!恐れを知らないそのクリちゃん、画伯に仕返しです!なんとごんたさんにもペイントが!!
親方命名、「クリちゃん」自分の顔を見て
ビックリ(笑)
珍しく反撃を受けたごんた画伯。
気を取り直して次の作品に取り掛かってます
画伯、壊れる!

一頻りペイントが落ち着いたころに、しろーさんが乱入!いつもながらの乱痴気騒ぎに唖然としていたような、
そうでもなかったような(笑)
珍しく逆にペイントをされてしまったごんた画伯、ショックのあまり(?)一番最初に眠ってしまいました。
親方さんはおもむろに取り出したリモコンのボタンを押しながら首を傾げてます。いくら押してもつきっぱなしの
テレビの電源が切れない・・・って、それエアコンのリモコンですがなっ(笑)
11時ごろに僕と親方さんは眠りにつきましたが、宴会はその後も当然のことながら夜明け近くまで続いたようです。

釣行記TOPへ